« カンジンスキー展と紅葉のセントラルパーク | トップページ | インド体験日記 »

2009年10月26日 (月)

韓国のシリコンパックシート (Ki-Gold)

Oct_17_042 忙しくて、化粧水を買うのを忘れてしまった!

でも、NYはすでに暖房が入って乾燥気味。化粧水の代わりにパック・・ということで、持っていた韓国パックをしてみました。

先日フラッシングへ行った時にちょっと裏道を歩いていたら、韓国系のヘアケアショップを発見。一見、問屋さんみたいな店構えのお店が数件ある通りなのですが、入ってみるとヘアケア専門店で、美容師さんが使うようなブラシやシャンプーなどを販売していました。

シートパックのコーナーを見ていたら、私が日本人と分かったのか、ショートカットの爽やか美人の店員さんが日本のシートパックをおすすめしてくれました。でも、日本のは何度も使ったことあるし、せっかくだからここでしか見つけられない物を見つけたい私eye

そこで興味をもったのは、このパック(上記写真の黒い袋)です。韓国のシリコンパックで、高麗人参を調合したものだとか。一袋4ドルくらいで買ったのですが、色々とお話していたら、シャンプーの見本もいくつかくれました。

アメリカでは、色々とお話をすると、試供品をもらったりサービスしてもらったりする事があります。だからって、わざと話をしてるって訳じゃないのですが。日本では、沢山買うとサービスが付きますが、そうじゃなくて、興味を持っている人に親切になるっていうのが面白いなって思います。

このブランドのKi-Gold(キ・ゴールド)というシリーズは、シャンプーで有名だそうで、地肌に働きかけて髪を健康にするすごくいいシャンプーなんだそうです。このシャンプーが使ってみると、髪にこしが戻ってとってもいい感じheart01

Oct_17_043それなので、パックにも期待充分。

化粧水がないからという理由で使うにはもったいないのですが、シリコンパックの方を使ってみました。

袋をあけてみると、

ホントだ~ゼリーみたいになってる~heart04

写真撮影は上手にできなかったのですが、白いプラスチックのシートにくっついている透明なのが、シリコンのパックです。水分が豊富のため、撮影している間にも、ポタポタと美容液が床に落ちていましたsweat01

顔につけてみると、従来のしっとりした紙のパックと違って、吸い付く感じ。

できあがりは、もちろん、水分をすってモチモチのもち肌fullmoon

4ドルくらいで、エステに行ったような肌になりました~!

|

« カンジンスキー展と紅葉のセントラルパーク | トップページ | インド体験日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カンジンスキー展と紅葉のセントラルパーク | トップページ | インド体験日記 »