« グッバイ、ニューヨーク | トップページ | 大型トラックのドライバーだぜ! »

2009年11月 9日 (月)

私の聖地、ハーシー!

taurusアメリカ横断2日目です。昨夜は荷物の積み込みでヘトヘトになりながら、ハーシーチョコレートで有名な、ペンシルバニア州にあるハーシーという街に泊まりました。

ちなみに、私が以前、友達のボーイフレンド(アメリカ人)に、ハーシーと言ったところ、日本語ペラペラの彼は「へっ?何?チョップスティック?(チョップスティックとは箸のことです)」と言われたことがあります(^-^;。彼は「へぇぉぁしぇ~ぃ」って感じで発音。書くとHEARSHEYですから、日本語のハーシーは通じないですよね。全然発音できませんsweat02

ホテルは、夫が今までの出張しまくりの生活で、貯まっているホテルのポイントで宿泊。車椅子専用の部屋らしく、ビジネスホテルでも、ちょっと広め。無料サービスっていうと、変な部屋でも仕方ないかなって思うけれど、お得意さん向けには手厚いサービスなのかな。そうすると、また使ってポイントを貯めようって思うから商売上手ですよね。

ホテルに入った後で荷台を確認すると、心配していた真ん中の荷物が崩れてた!Nov_08_09_024

ひえ~っ!!

一番、大切な物(ピアノなど)は、奥の棚になっている所に入っていて、しっかりと紐で止めたので大丈夫。

そして、前の方の列の割れ物も、食器棚の中や上を活かして積んだのでセーフ。

真ん中はちょっと心配だったので、割れても大丈夫な物を置いたのですが、想像以上に崩れが・・なんと、頼みの種だった壁になる予定のベッドが倒れてしまっていたのです(≧д≦)

Nov_09_09_002昨日は真っ暗で見えないし、疲れていたので、そのまま終身。今日は朝から荷物の建て直しをしました。ちょっと荷物を降ろして、あと二箇所にロープを結ぶことにしました。これが、結構時間がかかって大変sweat01

数本のロープを張って、荷物を整理して、位置も少し直して、復活!!Nov_09_09_007

トラックの中身を公開すると、こんな感じです!

すごいでしょー。

びっちりです。

でも、植物くんたちも、ちゃんと積んでますよ~。(当分は真っ暗だけど・・)

Nov_09_09_015さあ、出発!とするべきところですが、私は大のチョコレート好き。特にハーシーチョコレートは私の一番好きなブランドなのです。その聖地に来たからには素通りできない!

ということで、ちょっと寄り道。

ハーシーの発祥の地、ここはNov_09_09_022街中がハーシーチョコレート一色で、通りの名前まで、チョコレート・アベニュー、ココア・アベニューと美味しそう。アミューズメントパークもあるのですが今日は閉演。引越しの途中なので、それほどなことをしたい訳ではないんだけどなぁ。。と思ったら、チョコレート・ワールドという博物館があって、ちょうどいいので立ち寄ることにしました。

中には、見学アトラクションがひとつあって、ディズニーランドみたいに乗り物に乗りながら、チョコレートができるまでの工程を見ることができますeye

アフリカなどの南国で豆が取れて、船に詰まれてアメリカにやってきて、ミルクと一緒になって工場でチョコができるまでの紹介です。牛さん達のハーモニーもとっても可愛いtaurustaurustaurus

これが無料なんて、すごいなぁ~と思っていたら、Nov_09_09_023出てきたところで大きなショップとフードコートに到着。いつものキスチョコなんかの他に、Tシャツなどのグッズや、フードコートではケーキ、クッキー、ココアまで売っていました。

特大のハーシーチョコレートすごいですぅ~。

ふと、気づいたら、時間がかなりたっている!!

なごり惜しい気もしましたが、長旅があるので、ハーシーの街を出て来ました。

その後のドライブでは、かなり多くの牧場を見ることにtaurustaurustaurus

きっと、ここら辺は牧場が多くて、上質な牛乳も沢山あるから、それでチョコレート工場が生まれたんだな~と思わせるような景色でした。

Nov_09_09_026

ちょっと、道草をしたおかげで今日は予定よりも進まず。

約6時間で、約220マイルのドライブ。

そして、まだペンシルバニア州です。

ペンシルバニア、ひろ~

|

« グッバイ、ニューヨーク | トップページ | 大型トラックのドライバーだぜ! »

引っ越し・トラック・アメリカ横断」カテゴリの記事

コメント

インドと違って、というのか時代が違うのか、日本語インターネット簡単にできるんだね。
ハーシーズって、herとsheを文字ってたのかと思ってた。そんな街があるなんて!
実況中継報告とても面白いです。二人でこんなに長い時間いられるのも中々ないんじゃない?ハネムーンみたいだー。いい思い出になりそうだね。運転は交替じゃなくって、1人でしてるんだよね?1マイルって何キロだっけ?覚える気がないので、なんど聞いても忘れちゃう。1日で何キロ走ったの?

投稿: michi | 2009年11月10日 (火) 06時33分

やっぱりアメリカ横断はリアルタイムがいいかな~と思って、疲れてても頑張ってできるだけアップしようと思います。コメントくれると、やる気も出るよ。ありがとう!

インターネットは、ホテルのロビーのでは日本語がうてないかもしれない・・でも、部屋にインターネット接続の設備があるので、ノートパソコンを持ち歩いています。

運転は、私はアメリカで運転したことがない&免許がないので、彼が一人で頑張ってくれてるよ!

ハネムーン?とは、いいこと言ってくれて、ありがとう!NYでは、二人ともすごく頑張ったし、ほとんど旅行もしたことなかったので、慰安旅行みたいな感じです。引越しは大変だけれど、すごく楽しんでやってるよ!ではまた見てね~

1マイルは、約1.6キロです。キロも書いた方が分かりやすいよね~。

投稿: だーら | 2009年11月12日 (木) 01時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« グッバイ、ニューヨーク | トップページ | 大型トラックのドライバーだぜ! »