« NY図書館に本のドネーション(寄付) | トップページ | さよならマンハッタンの夜景 »

2009年11月 4日 (水)

アメリカのダイナーがお気に入りです!

Nov_05_09_055 今日は、買出しな どででかけた途中にエンパイア・ダイナーで休憩restaurant

実は今日行くのがはじめて。名前的にも名物っぽいレストランで、有名なのでうが、内容は普通のダイナーと同じで、ダイナー好きの私としては好みのお店です。

NYはおしゃれなお店も多くて、それはそれでいいんですが、ずっと住んでいる私としては、居心地の良さが重要。その点、ダイナーって日本のファミリーレストランを思い出すので肩肘はらず、リラックスできるので、好きなんですよね~。日本のファミレスがアメリカのダイナーを真似て作ったのだから、それもそうなんですが。なんとなく、日本にいた頃に友達と夕飯食べて帰ったとか、飲んだ帰りに寄ったとか、生活に身近にあったので、その気分のままで入れるのがいいです。Nov_05_09_056_2

しかし、日本のとは味が結構違って、ダイナーのメニューはアメリカン。ハンバーガーや、ポテトフライなんかが一番はずれがなくて無難です。

ダイナーではパスタは頼まない。というのが鉄則ですが、ここではなぜかイタリアンのメニューもあったので、パスタをオーダーしてみました。結構美味しかったです。写真奥のパスタはケイジャン味。ケイジャンはアメリカ南部の味付けのことです。私には、結構ピリ辛でした~wobbly

Nov_05_09_057 と、ふと、窓から外を見ると・・。

ユーホールのトラックだ!

サイズはちょうど今度借りるのと同じくらい。

あんな小さいトラックに、家の荷物が全部入るのかなぁ~。と改めて思いました!

|

« NY図書館に本のドネーション(寄付) | トップページ | さよならマンハッタンの夜景 »

引っ越し・トラック・アメリカ横断」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。