« アメリカのダイナーがお気に入りです! | トップページ | アメリカ自然史博物館 »

2009年11月 5日 (木)

さよならマンハッタンの夜景

いや~引越し準備は本当に大変です!

今日は朝から調味料などの片付けdash

夕方に、郵便局に転居願いを出しに行きましたpostofficeと言っても、まだ引越し先のアパートも決まってないし、とりあえずは友達の家に滞在する予定なので、そちらの住所へ転居願い。友達さまさまですぅ~。その後、夜になってマンハッタンへ。

今日のエンパイアは白と青のライトアップ。ブライアント・パークはすでにクリスマスの露天を作りはじめていました。ここのお店、大好きだったな。

Nov_05_09_102

五番街に向かうところで、クライスラーも綺麗にライトアップしていました。

Nov_05_09_106

グランドセントラル・ステーションは、いつ見ても大きいなぁ。ここは歴史あるNYらしい場所なので、観光の友達が来た時は必ずと言っていいほど案内しました。ここでの思い出もいっぱいです。

Nov_05_09_120

夕飯を食べた後、散歩がてらタイムズスクエアまで歩いてみました。

11月に入り、だいぶ寒くなったニューヨーク。夜はだいぶ冷え込んでいたけれど、相変わらず人でいっぱいでした。

Nov_05_09_144

|

« アメリカのダイナーがお気に入りです! | トップページ | アメリカ自然史博物館 »

NYの観光」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。