NYショッピング

2008年3月21日 (金)

ベッド・バス・アンド・ビヨンド~ホームファッション店~

Mar08_21_008_2 全米の西から東まで店舗が広がっている有名店、それがベッド・バス・アンド・ビヨンド(BBBとかBBBYと略して言われる事もある)。

 ”ベット・バス”って言うくらいなので、ベットまわり、お風呂まわりから始まり、キッチン用品、掃除用品、バーベキューセットにいたるまで、生活雑貨全般を取り扱っています。だから、渡米してまず必要な物(シャワーカーテン、ベッドカバーなど)をここで取り揃える人も多いようです。

日本のホームセンターの様に、ペンキとか家を直す材料wrenchを売っている店とはちょっと違うお店で、ちょっとお洒落な、出来上がった製品を買うところ。

アメリカでは、ここ十年くらい前から、この「ホームファッション」という分野の人気が出ていて、ブランド化しているお店もあるんですよringでも、BBBYは色んな商品を集めて売る総合店で種類が豊富、ちょっといい物なのに手ごろな価格なのが特徴です。

観光で来た人はあまり行かないようですが、マンハッタンにも多数あるので、時間がある時には是非、寄ってみてください。アメリカの生活がちょっと垣間見れて面白いし、意外と欲しかった物が見付かるかもheart01

Mar08_21_006 そして、今日、私が購入したのは、ジャジャーン!

お風呂を楽しくする道具そのonesign01

アメリカのバスタブは浅くて、お湯によくつかれないんです。腰湯にはいいけど、それだけじゃ寂しい・・そこで、バスタブ横の水が流れる口にフタをするという道具。でも、これは上にちゃんと口があってこれ以上溜まったら流れるようになってるんですよ。

Mar08_21_004そして、

お風呂を楽しくする道具そのtwosign01

こちらは説明するまでもなくモデルさんの写真見たままですが、斜めになっているバスタブに寄りかかれる枕です。

これで下にマットをひけば滑らず完璧。

これで、あったかお風呂~spa

Mar08_21_011

友達からもらったお風呂の素を入れて、寒いNYの冬をのりきろうっと。

これからNYの我が家には日本の歌が響きますよ~。

いい湯だ~な、ははんnote

 

 

 

 

| | コメント (2)

2008年2月 9日 (土)

NYのあったか下着はここでゲット!~センチュリー21~

今度、同居人が極寒の地へ出張に行くというので、あったか下着が必要になりました。まとめて買うにはデパートは高い。日本の「サティ」とか「ダイエー」みたいなスーパーって無いし・・。と思って思いついたのがここです。

Feb07_18_010_2大型ディスカウントストア「センチュリー21」の場所はグラウンドゼロのちょうど向かいにあります。

ブランド品や化粧品などが安く手に入ることで有名ですが、ブランド品でない商品も沢山取り扱っています。主に衣料品で、中でも下着類は結構豊富なんですよ。雪山用の下着も無事に手に入れることができました~。

このお店はNYへ遊びに来る日本人は必ず寄ると言われていますが、ニューヨーカーにも大人気で、ここの大きな袋を持って歩いている人を街でよく見かけるんですよ。ここではいつも皆さん大量に購入していて、何でこんなに買うんだろう?って不思議に思っていたのですが、まとめ買いで自分もその仲間となっていました~。

Century 21; 22 Cortland St.(bet.Church St. & Broadway)

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

シューマニア&ソーホー・ユニクロのその後

Jan07_2426_009 スニーカーをゲットしたいなら、シューマニアはお勧めです。特にユニオンスクエア店は広く、色んなブランドのスニーカーが揃っているので探している人にはいいかも。ミッドタウンにあるシューマニアは革靴がほとんどですが、ここユニオンスクエア店は革靴よりスニーカーの方が充実しています。

今日は最終セールで全品70%オフの大特化で売り出ししていました。この時期、どこもセールですよね。ニューヨークは税金が8.375%と高いけれど、セールの時は税金がかからないんです。これだけでも、通常より8%もの割引ってことですからお得ですよね。

SHOE MANIA; 853 Broadway, NY, NY10003 

 

 

Jan07_2426_013 ところで、ソーホーにユニクロ店が出来たと、一年前にご紹介しましたが、初めて今日は中に入ってみました~。Jan07_2426_011

入り口入ると、すぐにガラス張りのエレベータ。

すごいです。

広いです。

かっこいいです。

店員さんは外人さんだから、ここはニューヨークなんですけどね。相変わらず働きながらダンスなんて踊ってる店員さんがいたりして、なんだかユニクロじゃないみたい。

Jan07_2426_014 日本でいう安いお店っていうより、オシャレなお店って感じ。デザインが凝ってるし、どれを見ても可愛い~って思ってしまいました。あと、タグがカタカナで「ユニクロ」って書いてあって、それもいいです。外国人はカタカナが読めないから、Tシャツにカタカナ文字のを着ている人とか街で見かけるんですけれど、ちょっとオシャレに見えるのかも。

Jan07_2426_012ところで私が気になっていたのはパンツ類の裾上げです。アメリカでは、通常パンツ類の裾上げはお店ではしてくれないので、買って帰ってから近所の洋服お直し屋さんに出さなくてはなりません(10ドルくらい)。それで、ユニクロはどうなんだろう?と気になっていたのですが、全品無料でしてくれるんだそうです。さすが、ユニクロ!

でも、近所のオールドネイビーとか、H&Mとかより空いてました・・。他店は激安だから、それに比べるとちょっと割高感はいなめません。安さで勝負はしてないって事でしょうね。だからか、客層も、ちょっとオシャレな感じの人が多かったです。でも、オシャレな人はもっと個性的な高級品を買うのがニューヨーク。中間層って、いるんでしょうか?日本人の、しかも観光客じゃない私としては、デザインも素敵だし品質もいいし、ユニクロで買いたいと思いますけど・・・大丈夫なのかなユニクロ。頑張って欲しいです。

思うんですけれど、色んな国の人と話すとTOKYOってオシャレで高級なイメージが強いように思います。それに品質管理も世界一。だから、超高級ブランドで勝負した方が売れるんじゃないかな~って思います。ソニーみたいに。

 

 

 

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

ホール・ボディ・アット・ホールフーズ・マーケット

Dec2931_002 スーパーの「ホールフーズ・マーケット」はアメリカで有名ですが、このお店は中でもボディ商品を扱う専門店です。

アロマ商品はオイルからお香までと種類が豊富で、価格も比較的低めな物から揃っていて嬉しいです。それに小さいアロマ専門店の敷居の高さに比べると、ドラックストアののりで、手にとって見られる気軽さがすごくいいです。

アロマの他には、オーガニックシャンプー、コスメ、ヨガDVDなんかもありました。何人かの方が買っていたのが生理用品。何が違うのかな?

このお店で私が買ったのは、Tea Tree Oil(ティーツリーオイル)です。ピアノの先生から殺菌作用があって、加湿器に1,2滴たらすと効果があると教えていただいたので、試してみることにしました!

先生情報によると、そもそも加湿器は菌が繁殖しやすいのだそうで、異常繁殖したために部屋中に広がって死亡してしまった方もいるのだとか。健康になる為に加湿器を利用しているのに、怖い話ですよね~。だから、加湿器を利用する際には、毎日、掃除とタンクの水をこまめに替えることが大事なのだそうです。

加湿器の説明書には、お酢で洗うといいと書いてあるので、(夫が)お酢で掃除してるのですが、タンクだけでなく空気中の殺菌効果もある、Tea Tree Oilも使ってみることにしました。

オーガニックのTea Tree Oil 5ml $5.94で購入。アロマは日本だと高いので、観光で来たら買って帰るのもいいかもしれません。チェルシー地区に行ったら寄ってみてください。

Whole Body at Whole Foods Market; 260 7th Ave.(25th St.)

| | コメント (3)

2007年11月10日 (土)

ベビザラス NYにもあるよ~

Nov11_07_153 おもちゃのお店”トイザラス”の、赤ちゃん用品取扱店”ベビザラス”

日本にも最近できたようですが、NYにもありますよ~。ユニオンスクエア公園の目の前で、赤ちゃん連れの家族が公園に来たその足で、立ち寄れるようになっています。トイレもあるし、オムツ換えなんかにも便利そうですよね。

Nov11_07_158 店内は広くて入りやすいです。私は親戚の出産祝いを探しに入ったのだけれど、子供もいないし、何を買ったらいいか分からずとにかくウロウロ。でも色んなのがあって、結構楽しい。

3階まで上がったら一角に行列が・・・何かと思ったら、子供と一緒に写真を撮るスタジオがありました。クリスマスカードにでも使うのかな?

Nov11_07_154 関係ないのに、2階のベビーカーのコーナーなど観て歩いてたら、一番目立つところにこれ。

赤ちゃんが、押す人の顔を見れるベビーカー。でも、赤ちゃんの時しか使えなそう。金額も800ドルって・・・。Nov11_07_156_2

そして、あったあった→

最近人気の、双子用のたてに乗せられるベビーカー。横並びよりも、場所をとらないから、NYの街にはいいのかもしれませんね。

ここNYでは双子を多く見かけるな~と思ってたんですが、日本がアメリカに比べると双子率が低いんだそうです。

Nov11_07_157

そして、もうすぐクリスマスという季節柄、こんなのも発見!

赤ちゃんサンタ可愛い~。

クリスマスパーティーに着て行ったら、パーティーの人気者、間違いなしでしょう!

私は絵本などを買いました。赤ちゃんのいる人がNYに来たらぜひ立ち寄って欲しいところです。

| | コメント (3)

2007年10月 6日 (土)

m&m’s ワールド!

Sep07_yn12_045 今年のはじめに新しい観光名所として、NYにm&m’sワールドができました。

場所はブロードウェイと48stの交差するところ。私が聖地と呼んでいる、ハーシーズの向かいにあります。 ハーシーズのチョコレートは、子供の頃から熱狂的なファンなのだけど、m&m’sも大好きさ~。

いつもチョコは地元のスーパーやデリで買っているのだけれど、先日、日本から友達が来た時に観光案内がてら行ってみました。Sep07_yn12_012_2

さすがm&m’sワールド!一歩中に入ると、そこにはm&m’sの世界が広がっています。

敷地はとても広くて、Tシャツなんかのグッズもいっぱい~!

あのシュールなキャラクターの、Tシャツをはじめ、下着、ボールペン、枕など沢山ありました。

Sep07_yn12_040 中でも人気があったのは、m&m’sを入れておいて、ちょっとづつ出せるようになっている、貯金箱みたいなオモチャ。こういうのはココでしか買えない物もあると思いますし、デザインもどんどん変わるから集めている人いるんじゃないでしょうか。

でもやっぱり名物はこれ!自由の女神の格好をしたキャラクターです。m&m’sワールドはラスベガスなんかにもあるけれど、自由の女神バージョンはNYだけ!さすがに、ここで写真を撮っている人も沢山いました~。ブーツを履いた足をセクシーに出しているのが、ちょっと笑っちゃう。

Sep07_yn12_015

こんなにm&m’sを見たら食べないでは帰れない?!そこで私がトライしたのはこれ。色んなカラーの柱みたいに見えるのは、透明な筒に入ったチョコたち。ここで、m&m’sの量り売りをしているのだけれど、買う容量はデリでシリアルを買うのと同じ。

Sep07_yn12_0432 柱の下にチョコの出口があるので、そこに袋を入れてザーと出す仕組み。ここでしか見られない色があって面白かったので、白やエメラルドグリーンなど色々なチョコを詰めてみました~。

食べてみると、味は皆同じなのに、なぜかチョコ色が一番美味しく感じる。不思議だぁ~。

| | コメント (2)

2007年4月28日 (土)

リーズナブルなパーティグッズ専門店街

Apr07_28_002_1NYには有名ジュエリー店も沢山あるけれど、もっと雑貨屋感覚で、リーズナブルに、ジュエリーショッピングを楽しみたい~!

って人にオススメの地域はここです。

場所は観光通りからちょっと入った、38St沿いの、 5番街と 6番街の間あたり。ここにはそんな遊べるお店が点在しています。

アメリカは日本よりパーティが多いって聞くけれど本当みたい。Apr07_28_001_1パーティドレスやパーティ小物のお店も良く見かけます。

この通りはそんな商品が勢ぞろい。

日本人でも結婚式とか、海外旅行先でコンサートにドレスアップする時なんかに、ちょっと華やかジュエリーとか、パーティバックとか欲しいって誰でもありますよね。

女性ならイザという時の為に1つは持っておきたいもの。できたら洋服に合わせていくつか・・そういう時のために購入しておくと良い物いっぱいです。

あ、本物のダイヤモンドとかはないですよっ。

でも、とにかく種類が豊富!

そして、本物じゃないから普段使いにもできる!

バックにちょっと付けたくなるような可愛いブローチなんかも沢山ありました。ちなみにブローチは5ドルから20ドルくらい(600円~2400円)。値札の無い物も多いので、そういう時はお店の人に聞いてくださいね。あと、いくつか買ったら割引してくれるかも。

デザインもアメリカらしく、派手な物から個性的な物もあるから、日本から来た人も観光時間が空いたら覗いて見るのも面白いと思います。

Apr07_28_005 そして少し歩くと、ここはボタン屋さん。

Apr07_28_006

こちらはリボン屋さん。

もうちょっと先まで歩くと、生地屋さんや毛糸屋さんなど、プロが買い付けに来る問屋さん街があるけれど、今日はここまで。またね~。

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

雑貨屋「ピローヌ」~この発想すごい~

Feb2_014_3 折りたたみ傘、ほうき&チリトリ、お箸なんかに顔が付いてたら、どう思いますか?

鞄がジョーロの形してたら?

爪きりが虫みたいに見えたら?Feb2_006_2

そんな、奇想天外なデザインと発想が、頭をやわらか~くしてくれるお店、それがピローヌです。ポップなカラーと、おもちゃみたいな素材が、家に置くにはちょっと浮いちゃいそうなんだけど・・・でも、ぶさいくな顔のデザインこそ、妙に可愛く感じて来ちゃうんですよねぇ。

Feb2_007

このトカゲ達は、体の部分を押すと、液体ソープが出てくる仕組み。ちょっとリアルで触りたくないくらい。

Feb2_009このティッシュケースなんて、赤ちゃんの二重あごとか、ちょっとすごいんですけど、アハハ!!

かわいい~。

でも、モデルの子、いいんでしょうか・・・将来。

Feb2_011

こちらは、ビート板で泳いでる人たち・・に見えるけど。ちゃんとしたスプーンとフォークのサーバーのセット。

結婚のお祝いにいいかも。

遊び心のある大人の上司とかにあげたいですね。

フランス雑貨のブランドらしいですけれど、最先端で個性的なNYにぴったりのお店だと思います。遊びに来た時はぜひ、寄ってみてね!

PYLONES; 69 Spring St. New York, NY10012(SOHO店以外にもあります)

| | コメント (3)

2007年1月21日 (日)

アーミッシュマーケット

Jan1922_008 アーミッシュマーケットに立ち寄りました。

アーミッシュという人たちは、キリスト教のプロテスタントの一派で、アメリカやカナダで独特の文化で暮らしている人たち。電気、水道、テレビ、電話、自動車は使わず、質素な生活をするということで有名です。

それで、アーミッシュの人たちの生活に関わるものがあるのかな・・って思ってちょっと潜入。店内は木の雰囲気で天井に沢山の籠がさがっている他は、他のスーパーと同じ感じ。中は以外と広く、おしゃれなスーパーという感じでした。入り口でショッピング籠を渡してくれる人がいて、親切。

しかーし!ものすごく高い。オーガニックの物もあって、そういう良質な品物が高いなら分かるのですが、普通の品物も高くてびっくり!家のあるクイーンズ地区で買ったら1ガロン(3.78L)の牛乳は、$3.5(約420円)くらい。たまにスーパーが閉まっててデリ(コンビニ)で買うと$4かなって感じ。その全く同じメーカーの牛乳が、$4.5(540円)!ビツクリしましたです。。他にも同じパックの豆が、近所だと1パック$1くらいですけど、$1.95でした・・って倍?野菜なんかもそれ以上にすごい価格でした。

これは、土地の価格なんでしょうかね。それにしても、単純に同じ物を買っても食費が倍ですから、1ヶ月にしたらすごいことです。というか、ニューヨーク市内で比較してるだけですが。他州とかも比べたら、もっとすごい事になるのかな。

ちなみに、マンハッタンでも比較的安いスーパーもあります。でもクイーンズ地区よりは全体的に高いと思う。

今回、全然、このお店の紹介になってませんね。個人的なブログなので、ただ、驚いた事を書いただけ。ちなみに、少し調べたらこのお店とアーミッシュの人たちは関係ないみたいです。ここのお店はデリバリーをするお店で有名だとか。

| | コメント (5)

2006年12月30日 (土)

SABON~バス&ボディ用品~

Dec_31_003_2私がNYに来てはまっているもの、それはバス&ボディ用品のお店です。もともと化粧品やスキンケアが好きなんですけどね。NYは本当に充実しています。

なかでも最近、人気急上昇中なのがこの“SABON(サボン)”です。この写真のお店はソーホー地域にあるのですが、他には有名デパートのメイシーズや、グランドセントラル駅にも入っていて、お店の中はいつも女性客やカップル、家族連れで賑わっています。Dec_31_005_1人気の秘訣は、お店の敷居が高くない事、製品が自然から出来た体にいいもので、かつシンプルで分かりやすい事だと思います。

Dec_31_007_2 お店に入ると、何か説明がいる?と聴かれたので、見ているだけです。色々見たいのでと言うと、オッケー、中には水道もあるし、色々楽しんで行ってね!と言ってくれました。奥に行くと可愛い水道場があって、それぞれ好きなものを使って賑わっています。こういうのってお店の人が接客用に使うイメージありますが、お客さんが自由に色いろ試してみることができるっていいですよね。

Dec_31_006

Dec_31_008お店の中でも一際目立つのが石鹸です。この棚にあるのは、金太郎飴みたいになっている石鹸で、切り売りしているんですよ。カラフルな石鹸ですが、自然のものから出来ていて、お花だったり、食べ物だったり、中には“グリーンティー(お茶)”なんてのもあります。下に下がっているのは飾りなのですが、部屋に飾ったりして香りを楽しみます。色も形もとってもキュート!

Dec_31_029 今回、散々迷ったあげくに購入したのは、バスソルトです。その名のとおり、お風呂に入れる塩なのですが、死海の塩から出来ていて、色々な効用があるそうです。私の様な低血圧などにも効果があるとか。なぜ死海かというと、実はこのお店の品物全部、イスラエル産なんですね~。イスラエルに行ったらあるんでしょうか?このお店。。私の近所に住むイスラエルから来た女性に、今度会ったら聞いて見たいと思います。そして、このバスソルト、アロマオイルが少し含まれていてリラックス効果の香りもします(本当の目的はこっち)。こちらはハニーピーチ。お湯に入れると、ふわ~っととけて、ほのかに甘い桃の香りがしました。

Dec_31_027

ちなみにこちらは、愛用中のバタークリームです。キウイなどのの爽やかな香りがします。しっとりしたクリームなので、乾燥する冬にオススメです。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧