アメリカ雑貨

2008年1月28日 (月)

シナモン味の歯磨き粉

Jan07_2731_004 アメリカの雑貨は、種類が豊富。意外な物に出会う事もあって、結構面白いです。

そして、最近試してみたのがこれ、シナモン味の歯磨き粉。クレストは、アメリカでは一般的な歯磨き粉のブランドです。

シナモンってよくパンとかお菓子にかかっているものですが、歯磨き粉という健康的な商品と合体しているところが不思議。歯磨き粉にお菓子っぽい味を求めるっていうのが、いいのかな?とも思いますが、アメリカっぽい気もします。なんか、チョコ味の歯磨き粉とかあっても不思議じゃなさそうな国。。

使ってみると、中身の歯磨き粉は、真っ赤の透明!

目の覚めるビビットカラー!!

しっかりシナモンの味!

でも、結構辛いから、お子様用ではありません。

ところで歯磨き粉って英語で言うと「tooth powder」。練り状になってるのにパウダーってなんか変?覚えられない~って思ったのですが、よく考えたら日本語だって「歯磨き粉」って「粉」って使ってました。。。アハハ。きっと、昔は粉だったから、そのままの言葉になってるのでしょうね。

| | コメント (0)