スポーツ

2008年4月 7日 (月)

地元新聞にも・・後日談

地元新聞の吹きだしコンテストでこんな記事を発見!

先日発表された松井選手の電撃入籍の記事にちなんで。彼女の絵に吹きだしkissmark heart04

Apr08_07_001 

 

 

 

 

 『一年間に13億円も稼いでるのに、カメラぐらい買ってよ~』

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

地元新聞にも

ヤンキースの松井さんの結婚heart04

地元新聞にも載っていました~baseball

Apr08_01_001  

大きく掲載されていて、すごいです。アメリカでもスターなんだなぁと改めて思いました。

個人的には同じ時期に引退された桑田さんにも拍手を送りたいです。

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

NHLストアー(ホッケー好きの人へ)

Mar0815_008_3 昨年オープンしたNHLストアーの近くを通ったので、寄り道してみました~(2007年10月12日オープン)。

私はアイスホッケー好きなんですが、日本では見に行った事がない人も多いですよね。でも、アメリカではプロ4大スポーツ。なかでもニューヨークはマジソンスクエアガーデンに本拠地を置く、ニューヨークレンジャーズがあるので、熱狂的なファンも多いんですよ。

ここはレンジャーズだけでなく、全チームのグッズが置いてあるNHLのショップです。ニューヨークにはアメリカ各地から観光に来る人も多いので、チームごとのユニフォーム、Tシャツ、パックなどが揃っているのは嬉しいかもしれませんね。店内の配置もかっこよかったです!

Mar0815_004Mar0815_005  

 

 

 

 

 

 

 

中でも目を引いたのがこれ。試合などの様子を映し出しているテレビがかかっているシャンデリアですが、良く見たらスティックで出来てる!

Mar0815_001_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

Mar0815_007入り口付近には、NHLのロゴ入りのバイクが展示されていて、約1億円の値がついていました。写真を撮ろうと思ったら、ご年配のおじさまがウィンドーごしに見ていて、微笑まれちゃいましたけど。

それから、このショップはスニーカーは沢山売っていましたけど、プレイ用の防具などは取り扱っていませんでした。あくまでNHLファン様のショップです。

試合を見に来た方は、是非このショップも寄ってみてください~。

The NHL Store; 1185 Avenue of the Americas

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

チェルシーピア「アイスホッケーが見たい!」

アイスホッケーは、アメリカでは、フットボール、野球、バスケットボールに並ぶアメリカの4大スポーツで人気は高いです。中でもニューヨークはニューヨークレンジャースという強いチームもあり、アイスホッケーは盛んなんですよ!

ホッケー好きの私としては「ニューヨークに来たからには、ホッケー見るぞ~!」と思っていたわけですが、実際、チケットも高いしなかなか行けない・・・プロでなくてもいいから見られるところないのかな?と思っていたら、今回、知り合いのホッケーお兄さんに教えてもらいまいした!

チェルシーピアというボーリング場とかゴルフの打ちっぱなしとかあるレジャー施設に、スケートリンクもあって、そこで社会人チームの練習や試合が見られるというのです。

早速調べて試合を見に行って来ました~。

イエ~イ!久々の室内リンクだー!

Dec2931_023_2

Dec2931_015

「気持ちいい~」

「ゴールもあるし、キーパーもいる!」

「パックの音だー!」

「この試合なら、うちのチームでも勝てる!」

と、ひとりで感動~。

Dec2931_019_3 見学している人はプレイヤーの家族などホンの数人。私の横では一人でいる女性がスペイン語で応援していました。プレイヤーの彼女なのかな。私にはこのウチワな感じがまたいい~。

でも、これを見て「行こう」と思った人のために一応言っておくと、観光で行くという感じではないです。アナウンスもないし、ただ黙々とプレーをしている状態。またホッケーの試合は夜が多いので、チェルシーピアの周辺は気をつけてください。

本当にホッケー好きの人だけのお勧めスポットです。

Dec2931_028

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)